旅日記

函館旅行記~withいつめんの一部

November 13, 2016 17:08:30 ※アメブロより転載のため、過去日付となっております。

大学の時の友達が一人函館にいるので、その友達に会いに、ついでに観光と温泉にと、旭川と帯広からも集合して、4人女子旅してきました~ヽ(*´∀`)ノ私は岩内からなので、単独で車で行ったほうが早いし安いし、ということで、土曜日の9時半に出れば12時くらいにはつくと。朝ごはん食べて支度して、出発🚗💨
地図で道調べて、知らない道を通るのもワクワク(*・ω・*)wkwkドライブって楽しい😊しかも、すごくあったか…いや、暑かった!天気がものすごく良くてね。空も澄んでて、景色がよかったよ~( ¯∀¯ )函館は10年ぶりくらい?ラーメンのマメさんいったの覚えてて、看板みてわーわー言ってました(笑)友達に会ってまず、函館の訛りが前より増してて大笑いwwwww変わってないな。新函館北斗駅

{FDAD364A-2750-46F9-BDA2-3F2C24FB39EF}

立駐がタダ!でも混んでました。タイミングよく、奇跡的に入れました!車を1泊させてもらって、私は友達と合流。んで、バス組も合流したところで、まずは函館といえば、ラッピ!念願のラッピ!

{9E6B39E9-62FD-40DA-A386-53B6EB4EA917}

王道ではなくラッキーチーズにした。あとポテトはラッキーポテト。ホワイトソースとデミがかかってる。そしてカップにみっちり入ってるポティトゥ。美味でしたわ(*・д・*)

{B90407EF-81D4-44B4-B28D-4914C4928360}

ボリューミーでしたわぬふふ( ¯∀¯ )
そしてそして、四六時中話しながら、移動は友達の車にてお世話になりましたm(_ _)mランチのお次は

{5EBF1EA4-67EB-4DA6-A65A-B834F4759CDE}

元町!
のんびりぶらぶらプランにしたので、街ブラして夜景までの時間を過ごそうということになり、話しながらぶらぶら。写真スポットもいっぱいあって、いい景色といい顔が撮れたよ(^-^)

{D4EA9D5A-53F6-4132-95E9-8481631D076D}

{1F5E7902-3A7A-4053-A08A-2FC56200E67C}
{A39074B0-0A55-499D-A165-D962191F24A8}

味のある無人販売

{62652F65-1598-4A99-9101-90E5C972C068}
メロンパンアイス
{5EE94F6C-9E65-4FB7-8A19-A72598A72DCF}

こんなとこでメロンパンアイスに巡り会えるとは!美味しかったです!ちょっと寒かったけどね(((((。*ω*。))))
ほんでもって、いい時間になってきたのでロープウェイへ~高所恐怖症が一人。山大丈夫かよ(笑)山登って、

{0F5068E4-46F5-49F7-9207-15D64D6FCE96}

昼間バージョン

{07E9F7B4-6904-4190-A741-A9D241309ACF}

行った証。そいで、お土産を買い漁って、日が沈むまでお茶して、、

{BE86EBF9-9325-47FB-87AB-5405F581E126}

夜バージョン!やっぱこれだべさ!きれいでしたわ・:*+.(( °ω° ))/.:+
目が幸せになったところで、下山して、ホテルへ🚗💨啄木亭。夜のバイキング、イカやらアワビやら海産物たっぷり♥炭水化物抜きにしたけどね。おいしかった!そして温泉もいいお湯でしたわ♨温泉上がって、部屋に戻って、牛乳飲んで、そのあとはひたすら話。病院の栄養士の話、委託の愚痴、小売の話、そしていつめんLINEでビデオ通話からのグループ通話wwwwwさすがに0時過ぎで眠くなって、リアクションが取れなくなってきて、布団に潜り込み、電話の内容を聞きながら眠りに堕ちました。笑いながら。人生相談も少しできたし、いろいろ話し聞けてよかったな( ˇωˇ )でも、自分のことは結局自分で決める。ただそのきっかけが他人が発信したものか、他人経由で自分が発信したものか。それしか違うことはないのかな。なんてね。もう少し自分と向き合って、焦らないで、進む道を見極めないと、って思いました。
翌日、昆布館寄って、ラッピでお昼買って、解散!帰り道、ちょっと寄ってみたくて、大沼公園へ~紅葉も見れてよかった(^-^)

{89E6BD0C-1DD8-42D7-BA4D-5FD4439E5DD9}

そして午後3時頃帰宅。なんもしたくなーい!とりあえず、現実逃避。これからどうしたいのか、どうなりたいのか、去年もモヤモヤしてたけど、またモヤモヤしよう。そういう年なんだきっと。悩んで悩んで、後悔しないように。やらない後悔をしないように。
というわけで、いつめんの3人と電話出てくれたお2人!お疲れ様でした!また近いうちに、札幌かどっかで会いましょ( ¯∀¯ )
以上、久々の旅行記でした(*゜▽゜ノノ゛☆ありがとうございました!

ABOUT ME
せんば千波
管理栄養士として委託会社、障がい者施設を経験。仕事でのメンタルブレイクをきっかけに好きなことをしようと心に決め、働き方、生き方について分析、学習するようになった。心と体の健康を追求し、言葉と音楽の力を信じて生きている。物語ゲーマー、旅と料理が好きな健康オタク。姪っ子育児に奮闘中!